よくある質問

■登録関連
■転送関連
■その他



■登録関連
  • Q.転送元を複数登録する方法を教えてください。

  • A.以下の手順で登録できます。
    1. メニューのその他設定をクリックし、転送元追加をクリックしてください。
    2. 追加したい転送元メールアドレスの各種情報を入力してください。
    3. 登録完了後、自動的にサービスが開始されます。なお、登録数に制限はありません。


  • Q.転送先メールアドレスを変更する方法を教えてください。

  • A.以下の手順で変更できます。
    1. メニューのその他設定をクリックし、登録内容設定をクリックしてください。
    2. 転送先メールアドレスを変更して、設定ボタンをクリックして下さい。


  • Q.DoCoMo / auで迷惑メール防止機能(ドメイン指定受信等)を使っている場合、このサービスを利用できますか?

  • A.できます。但し、設定の変更が必要です。
      迷惑メール対策としてDoCoMoの指定受信またはauの指定受信をご利用の場合、以下の設定をする必要があります。

    1. メニューの一般設定をクリックし、メール情報表示設定をクリックしてください。
    2. 差出人設定を「nwrequ@pv.sni.ne.jp」に変更して、設定ボタンをクリックして下さい。
    3. 次に、ケータイ側の設定を変更します。

      ○DoCoMo ドメイン指定受信をしている場合

      • 「iMenu」をクリック
      • 「7.オプション設定」をクリック
      • 「1.メール設定」をクリック
      • 「6.メール指定拒否/指定受信/ドメイン指定受信」をクリック
      • 「ドメイン指定受信」を選択し、指定アドレスに
         pv.sni.ne.jp と入力、登録ボタンをクリック

      ○DoCoMo 指定アドレス受信をしている場合

      • 「iMenu」をクリック
      • 「7.オプション設定」をクリック
      • 「1.メール設定」をクリック
      • 「6.メール指定拒否/指定受信/ドメイン指定受信」をクリック
      • 「メール指定受信」を選択し、指定アドレスに
        nwrequ@pv.sni.ne.jp と nwerr01@pv.sni.ne.jp の二つを入力、登録ボタンをクリック

      ○au ドメイン指定受信をしている場合

      • 「メールフィルター」をクリック
      • 「2.設定」をクリック
      • 「指定受信設定」をクリック
      • 個別指定に
         pv.sni.ne.jp と入力、登録ボタンをクリック



■転送関連


■その他