よくある質問
|
■登録関連
■転送関連
■その他
■登録関連
- Q.転送元を複数登録する方法を教えてください。
- A.以下の手順で登録できます。
- メニューのその他設定をクリックし、転送元追加をクリックしてください。
- 追加したい転送元メールアドレスの各種情報を入力してください。
- 登録完了後、自動的にサービスが開始されます。なお、登録数に制限はありません。
- Q.転送先メールアドレスを変更する方法を教えてください。
- A.以下の手順で変更できます。
- メニューのその他設定をクリックし、登録内容設定をクリックしてください。
- 転送先メールアドレスを変更して、設定ボタンをクリックして下さい。
- Q.DoCoMo / auで迷惑メール防止機能(ドメイン指定受信等)を使っている場合、このサービスを利用できますか?
- A.できます。但し、設定の変更が必要です。
迷惑メール対策としてDoCoMoの指定受信またはauの指定受信をご利用の場合、以下の設定をする必要があります。
- メニューの一般設定をクリックし、メール情報表示設定をクリックしてください。
- 差出人設定を「nwrequ@pv.sni.ne.jp」に変更して、設定ボタンをクリックして下さい。
- 次に、ケータイ側の設定を変更します。
○DoCoMo ドメイン指定受信をしている場合
- 「iMenu」をクリック
- 「7.オプション設定」をクリック
- 「1.メール設定」をクリック
- 「6.メール指定拒否/指定受信/ドメイン指定受信」をクリック
- 「ドメイン指定受信」を選択し、指定アドレスに
pv.sni.ne.jp と入力、登録ボタンをクリック
○DoCoMo 指定アドレス受信をしている場合
- 「iMenu」をクリック
- 「7.オプション設定」をクリック
- 「1.メール設定」をクリック
- 「6.メール指定拒否/指定受信/ドメイン指定受信」をクリック
- 「メール指定受信」を選択し、指定アドレスに
nwrequ@pv.sni.ne.jp と nwerr01@pv.sni.ne.jp の二つを入力、登録ボタンをクリック
○au ドメイン指定受信をしている場合
- 「メールフィルター」をクリック
- 「2.設定」をクリック
- 「指定受信設定」をクリック
- 個別指定に
pv.sni.ne.jp と入力、登録ボタンをクリック
■転送関連
■その他
|
|
|